スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

キャンプ・イン・キャンプに行きました

2011-08-04
Camp in Camp
溜まってた話題を一気に吐き出しますね♪
この記事は珍しく昨日のことです。Camp in Campをしました。
おとといの朝からジャンボリー会場を出て、バスで一時間位のスウェーデンの地元のキャンプサイトに班ごとに行きました。そこでは地元のスカウトやジャンボリー会場にいた6カ国の人々とキャンプをします。

Camp in Campでの1泊2日で行ったサイトは、青い空多くの緑に囲まれて時間がゆっくり流れているようでした。言い忘れていましたが、フレンドシップアワードの日あたりから天気が回復して、昼間は暑い日が続いています。日が落ちると寒いです。
本題に戻ります。
夜は同じサイトの人でキャンプファイヤーをしました。キャンプファイヤーといえば、スタンツがつき物ですね。僕らの班は、写真の格好でソーラン節を披露しました。練習時間は少なかったですが、結構盛り上がりました!!
ワッショ~~~~~イ!!!

スポンサーサイト
tag :

フレンドシップアワード

2011-08-04
フレンドシップアワード
連続更新です☆
それにしても外人は大胆ですね(笑)ビキニ姿でキャンプをするとは日本じゃ考えられません。羨ましいかぎりです。
不適切でしたね・・・
余計なことは置いといて、またも前半の話をしますね。                  

タイトルの通り、フレンドシップアワードというものを行いました。フレンドシップアワードとは、3カ国以上約8人のペアを作り、そのペアで渡された問題を解く参加自由のプログラムのことです。

僕は、同じ隊の友達 イギリスの男の子 オランダの女の子2人でペアを作ってプログラムに参加しました。問題の内容は、ペアで協力するだけでなく、通りすがりの人にも協力を求めないと解けないようになっています。僕らの場合、問題がどうしてもわからないときは、カフェの店員などに聞きました。今思うと反則だったかもしれませんね(笑)
問題をすべて解いて提出すると、記念メダルがもらえます。首から下げているんですが、写真では見えませんね~。問題は間違っていても大丈夫です。名前の通り、重要なのは数時間の内にペアを組んだ海外のスカウト・その他海外のスカウトと友情を深めることなのですから。


tag :

交換食事会

2011-08-04
交換食事会
ジャンボリー後半になって初のアップです。前半に時間がなかったんで、ブログを更新できませんでした。ってことで、前半のことを記事にしたいと思います。

ジャンボリーが始まってから三日間位は土砂降りの雨の日が続きました。そんな中でもスカウトたちは、風邪を引くこともなく元気に活動していました。
僕ら第4隊も雨の中、交換食事会というものをやりました。交換食事会とは、何カ国かの国と同じキャンプサイトで夕食を食べることです。隊の中でも班によっては、日本以外のキャンプサイトに行って何カ国かと夕食を食べるところもあります。僕の場合は、自分のキャンプサイトで、イタリア ルクセンブルグ イングランドの三カ国と食事会をしました。僕らにとってその食事会が、ジャンボリーに来て初めてのちゃんとした国際交流になりました。その日まで設営や何やらで忙しかったもんで。

一緒に食事しているとき、イタリアのスカウトが日本のマンガである「デスノート」や「鋼の錬金術師」が好きだと言っていました。日本のマンガが遠く離れたイタリアでも読まれていることに驚きました。まさかマンガの話題で外人と会話が成り立つとは思っても見ませんでした。

僕たちが食事会をした三カ国は、英語を母国語としない国でも英語を話していて、ちゃんと意思疎通ができていました。英語が多少できなくてもとても面白かったですが、もうちょっと英語ができれば、もっと食事会が盛り上がったと思います。もっと英語を勉強していこうと思いました。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。