
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

よさこい よさこい

2011-08-01
よさこい よさこい

どうも日本の皆様 一日ぶりです。

昨日30日に記事をアップした後から現在31日17時までに
いろんなことがありすぎて全部書くとレポートみたいな量になるので、
今日は昨日披露したD-18隊のよさこいソーランについて書こうかと。
ソーラン節は絶対近畿圏の文化じゃないんやけど・・・そこはつっこまんといてくださいな。

昨日の夕方はひたすら踊りましたよ。ソーラン節を披露すること約一時間で3ヶ国。
こっちから披露するだけじゃなくて向こうのスカウトからも日本で言う
「アブラハム体操」(真ん中で踊ってる人の真似をして踊るゲーム)みたいなんを
お返しで披露してもらってたりお菓子もらったり。
言葉があんまり通じんくても気持ちは伝わるっていうのはああいうことなんでしょうか?とにかく大騒ぎでした。
そのおかげか今日はD-18隊のサイトがあるWinterっていうタウン(ジャンボリー会場を四つに区切ってる範囲)
のステージで今日これから披露させてもらうことに・・・めっちゃ緊張です。

さてそろそろこのブログを切り上げてそっちに向かわないとアカンので今日はここら辺にしようかと。
このブログを見ていただいている日本のスカウト、保護者の皆様、各団団関係者の皆様 本当にありがとうございます。
次の更新もぜひチェックお願いします。コメントなぞをいただけるとスカウトの皆にも伝えることができるので
気が向けばよろしくお願いします。




ほかの通信員のみんなの更新も めっちゃ楽しみやなーーー
tag :
コメント:
かなり、日本の隊は人気あるのかな?
Facebookやこのブログを見てるとそんな感じがします!
言語が通じなくても多くのスカウトと絆を深めてきてくださいね!
日本にいるスカウトの分も楽しんでください!
更新楽しみにしてます!
[2011/08/01 01:28] | O.H #JE8d7HvM | [edit]
レポートありがとうございます。

楽しんでいるのが伝わってきます。

スカウトからレポート無いのは忙しいからですよね。

でも楽しみにしてますから。
[2011/08/01 05:48] | たまる #- | [edit]
スカウト達の生の声が聞けて嬉しいです。
ようやく18隊のメンバーのPhotoも見れて感動です。
母達は毎日、他隊のブログやPhotoを見ては、18隊のスカウトも写ってないかなとさがしていましたよ。みんなの元気な顔がアップされるのを楽しみにしているので、よろしくね。
よさこいの踊りも見れたらもっと嬉しいです。通信員さんの挑戦に期待します。

18隊の運動部員諸君、毎日の筋トレに、よさこい効果があるかもね。しっかりがんばって。
[2011/08/01 09:47] | Hanamaru #wyPnW/yE | [edit]
”よさこいソーラン”は群馬の小中学生も学校で踊ります!
盛り上がるし、かっこいいし、(筋トレの連続??)
日本の文化ですから思いっきり楽しんで踊ってきてくださいね!!
[2011/08/01 09:48] | s-0307の母 #O48PzgRs | [edit]
D分団18隊頑張っていますね、皆元気そうでホットしてます。ジャンボリーも中盤になりました。後はやり残しの無い様、活動、交流に頑張ってください、関西の空から、応援してます。
[2011/08/01 11:36] | 大岡 #- | [edit]
18隊の様子が分かるものにめぐり合えて喜んでいます。
隊長さんからのメールで、楽しんでいる様子が分かりますが、写真があってスカウトの声というのは雰囲気が伝わっていいですね。
皆さん、体に気をつけて最後まで楽しんでくださいね。
[2011/08/01 22:45] | なかしま #Bnxa9UrI | [edit]
レポート楽しく読ませてもらいました^^

写真付きで18隊の様子がわかり嬉しいです。

ハードな毎日?だと思いますが、体に気をつけてがんばれ!

次のレポート楽しみにしています。
[2011/08/02 17:43] | お留守番の母 #- | [edit]
創君頑張っていますね・・・・
昨年同様 多くの仲間との出会いを楽しんで下さい。
今後のブログ楽しみに待っています。
ファイト!!





[2011/08/02 20:25] | 15NJ-kyo1 mori #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://japancontingent22wsj.blog.fc2.com/tb.php/11-1f288da1
<< topページへこのページの先頭へ >>
