スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

camp in camp!:)

2011-08-03
hi!
B分団9隊のみきです。
はじめて記事を書かせていただきます。
camp in camp (キャンプインキャンプ)の概要は1つ前のしのもとくんの記事にあるので、私が体験してきた事を書きたいと思います。

ジャンボリー会場からバスで2時間以上いったところにある小さなキャンプ場に行ってきました。
毎年1年に1回イギリスとノルウェーの合同キャンプをひらいている方々のキャンプに参加!
家族兄弟でスカウト活動をしている人がたくさんいてまるで、
スカウト版ホームステイという感じでした。
ジャンボリー会場にはいない13歳くらいの可愛い子供たちがたくさんいたので余計にそう感じたのかもしれません。。。^^

キャンプの一番の特徴は
近くに湖があるため、
水プログラム(カヌーや水泳など)が盛んなことです!
日本の海やプールとはまたまったく違うものでした。
私たちの感覚だと寒すぎる湖にみんなが楽しそうにどぼんどぼん飛び込んでいって、
水中を満喫してあがってきます。
その光景を見て私たちも冷たさに負けず、思いっきり遊んできてしまいました。
私がすぐに上がって、日光浴を楽しんでいたのですが。。。笑
今年はとくに夏でもよく雨が降って、なかなかお日様が顔をだしてくれないためか、
みんなお天気の日は思いっきり日を浴びて遊ぶみたいです!
ちなみに湖はもちろんきれいに透き通っているわけではなく、、、、
紅茶色でした^^ほかのサイトの湖は抹茶色だったそうです><
ノルウェーのかたがたにきにならないのかと聞いたら、
"never mind!" (きにしちゃだめだよ!)と言い聞かされてしまいました。^^




まだまだ書ききれないことがたくさんありますが、ここまでにしたいと思います。

おやすみなさい♪

tag :
コメント:
みきちゃんのレポートでやっとキャンプインキャンプがわかりました。2時間も移動したんですね。
プログラム盛りだくさんで、楽しんでいるのが凄く伝わってきました。
ありがとうございます。
レポート時間有ったらまた宜しくお願いします。
[2011/08/03 04:32] | たまる #- | [edit]
B分団9隊の更新待ってました(・∀・)
元気そうで何よりです
いろんな体験してたくさんの思い出を持って帰ってきてね
次回の更新も楽しみにしてます
[2011/08/03 15:39] | big forest #- | [edit]
みき~~。君のレポートを待っていたよ。
楽しそうだね。Facebookの写真も見ています。スポークスマンとしても大活躍みたいだね。
帰国後の報告を待ってるね。WSJに行かれなかった多くのスカウト達にも是非君の素敵な経験を伝えてね。
[2011/08/05 11:57] | ay #oeKd1LZE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://japancontingent22wsj.blog.fc2.com/tb.php/16-936dd63f
<< topページへこのページの先頭へ >>
