スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

はじめまして!ISTです!

2011-08-03
みなさんこんにちは!
日本派遣団ISTのMASUO27です。このブログを見ている皆さんにISTの活躍ぶりもぜひ知っていてもらいたい思いこのブログに参加させていただくこととなりました。

ISTとはInternational Services Teamの略で会場内の様々な場所でスタッフをしています。
日本派遣団ISTが配属している主な仕事としては
・Adult Services(ISTへの食事などの提供)
・Safty(会場内の警備など)
・Sales(ジャンボリーショップでの販売など)
・日本パビリオン
・フードハウス(日本のお茶を提供)
・moduleActivity(プログラムのスタッフ)

です。

今回はこれらの一部を紹介します。
“続きを読む”からどうぞ!
・Adult Services
僕達ISTが生活する成人キャンプサイトでの食事提供などをしてくれます。なかなか忙しく大変らしいですが、担当ISTは楽しいと言ってました。
CIMG0619_R.jpg


・日本パビリオン
今回日本パビリオンでは4年後の第23回世界スカウトジャンボリーのPRや日本のポップカルチャーの紹介としてコスプレを体験できるコーナー、震災への寄せ書きなどを募集しています。日本パビリオン担当のISTはこれらの運営をしています。日本パビリオンは多くの方に来ていていただいていて忙しくて大変そうです。
CIMG0678_R.jpg
IMG_0856_R.jpg


・フードハウス
日本のフードハウスでは日本のお茶を提供しています。先日はお茶の先生に来ていただきました。フードハウス担当のISTはフードハウスの運営をしています。
CIMG0465_R.jpg

P1040817_R.jpg


・Sales
Sales担当のISTはジャンボリーショップと会場内のあちこちにあるキオスクでの販売業務をしています。ちなみに僕はジャンボリーショップ担当で売り場を巡回し、お客さんを案内したり、棚を整えたりしています。ジャンボリーショップに来れば僕に会えるんのであったことある人は多いのでは(笑)
IMG_0759_R.jpg


他にもISTが担当している業務はまだまだたくさんありどれも大会運営において不可欠な業務です。ジャンボリーも後半に入りましたが、気を抜かず頑張っていこうと思います。

それでは!
tag :
コメント:
ISTのみなさん、お疲れ様です。
ボーイ隊リーダーをしていますが、
世界ジャンボリーの様子は
参加スカウトから聞いたことがありますが
ISTの「活躍」の様子は知らなかったので
読んでとても興味深いです。

きっとこれからジャンボリーに参加するスカウト達も
読んだら次は参加したくなるだろうと。

忙しい中書き込みも大変でしょうが、
頑張って下さい。そして楽しんで下さい!
[2011/08/03 21:56] | 福島裕子 #- | [edit]
ユリ!ソロソロブログ書け!!
from your dad
[2011/08/03 23:18] | Mike.A #- | [edit]
ISTの様子を載せていただいて
ありがとうございます<(_ _)>

今後も楽しみにしています!
[2011/08/04 17:11] | 無記名 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://japancontingent22wsj.blog.fc2.com/tb.php/18-68f0ed82
<< topページへこのページの先頭へ >>
