スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

交換食事会

2011-08-04
交換食事会
ジャンボリー後半になって初のアップです。前半に時間がなかったんで、ブログを更新できませんでした。ってことで、前半のことを記事にしたいと思います。

ジャンボリーが始まってから三日間位は土砂降りの雨の日が続きました。そんな中でもスカウトたちは、風邪を引くこともなく元気に活動していました。
僕ら第4隊も雨の中、交換食事会というものをやりました。交換食事会とは、何カ国かの国と同じキャンプサイトで夕食を食べることです。隊の中でも班によっては、日本以外のキャンプサイトに行って何カ国かと夕食を食べるところもあります。僕の場合は、自分のキャンプサイトで、イタリア ルクセンブルグ イングランドの三カ国と食事会をしました。僕らにとってその食事会が、ジャンボリーに来て初めてのちゃんとした国際交流になりました。その日まで設営や何やらで忙しかったもんで。

一緒に食事しているとき、イタリアのスカウトが日本のマンガである「デスノート」や「鋼の錬金術師」が好きだと言っていました。日本のマンガが遠く離れたイタリアでも読まれていることに驚きました。まさかマンガの話題で外人と会話が成り立つとは思っても見ませんでした。

僕たちが食事会をした三カ国は、英語を母国語としない国でも英語を話していて、ちゃんと意思疎通ができていました。英語が多少できなくてもとても面白かったですが、もうちょっと英語ができれば、もっと食事会が盛り上がったと思います。もっと英語を勉強していこうと思いました。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://japancontingent22wsj.blog.fc2.com/tb.php/19-613ba6a6
<< topページへこのページの先頭へ >>
