
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

This is 日本

2011-08-06
こんばんは 日本の皆様。
だんだん、外国人のテンションに慣れてきたので
日本に帰ってから一人だけテンションが高い可能性があるのがとても怖い今日この頃です。

ミッドナイトイベントについては記事があるし、おそらく帰ってきた各スカウトからうるさいぐらい
何回もきくであろうと思うので今回はとばそうかな。
なんで今回はculture dayのことについて・・・

culture dayちゅーのは各国の各派遣隊が自由に自分の地域の文化を紹介する日のことなんす。
それが一昨日にありまして、ほんとにお祭り騒ぎなわけですよ。
ほとんどの隊が何かしらの食事を振舞ってるんですけど
やっぱり美味しい食事を振舞う国と美味しくない・・・おっと 「日本人の舌にいまいちあわない」でしたね
国があるわけですよ。まぁ具体的には各スカウトに聞いてください。

聞いたり、見てきたりした範囲では 各日本隊はおにぎり、おこのみ焼き、抹茶、たこ焼きとかを振舞ったり
書道パフォーマンスをしてたりして、結構にぎわってしまったので
結局一番日本の味に飢えてる日本人スカウト達の口には
入らずじまいでした・・残念。まぁCulture day やし しゃーないんですけど
facebookにも各隊の写真がのってるのでよろしくお願いします。


18隊はチキンラーメンと抹茶と折り紙が出し物でした。・・・なんか変な組み合わせ。
これがそのときの写真です。写真の奥の方が外国スカウトですよ。This is 日本

もう明日が閉会式ということらしいんですが、そのせいか今日はグッズ交換がめちゃくちゃ頻繁に
そこらじゅうで行われているわけで。。。。もぅ今日はこんなもんで切り上げてそっちにダッシュで行ってきます!!

日本のスカウトの皆様、保護者・団関係者の皆様 そろそろジャンボリーももう少しで終わるわけで、
この更新も後何回かになるとは思うんですけど、ちゃんと最後まで要チェックやで!!

おやすみなさい。
tag :
コメント:
 本当に、ジャンボリーを満喫しているのが、分かります。同じ18隊で我が子も貴重な経験をしているかと思うと、嬉しくなります。いつも忙しい中ブログを書いてくれて、ジャンボリー活動が良くわかり、本当に有難うございます。もう後は閉会式のみとの事、頑張って下さい。
デンマーク見学も楽しんでね。元気に帰って来てください。関西空港で待ってます。                和歌山の母
[2011/08/06 07:57] | 大岡 #- | [edit]
いつも楽しいレポート、ありがとうございます。

いよいよ閉会式ですね。
送り出した方は、あっという間でした。
参加しているスカウトはなおさらでしょうね。

残りもあと少し・・・
思い残しなく^^

PS.一人だけハイテンションでも、きっとみんな温かく迎えてくれるでしょう。たぶん・・・

[2011/08/06 08:58] | お留守番の母 #- | [edit]
お土産話待ってるよン!

あ、報告会もあるらしい~(^-^*)
[2011/08/09 13:09] | 無記名 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://japancontingent22wsj.blog.fc2.com/tb.php/27-3394dc2a
<< topページへこのページの先頭へ >>
